オーストラリア国内向けパソコン・iPhone修理サービス

iPhone5cの画面割れ修理

こんにちは、masaです。

先日、iPhone5cの画面割れ持ち込みがありました。
iPhone5cは2013年に発売された後ろの部分がポリカーボネートというプラスチックの一種で作成されたもので、青、緑、ピンク、黄色、白の5色のカラーバリエーションがありました。見た目はそれほど悪くはなかったと思うのですが、その後このタイプのiPhoneが発売されることはなかったことから見ると、商業的にはあまり成功しなかったiPhoneなのかもしれません。実際ほかのiPhoneに比べて弊社に持ち込まれることもほとんどないのが現状です。もちろん、数が少ない可能性が高いですが、他のiPhoneに比べてものすごく壊れにくい可能性もありますね。

20160412115355

iPhoneの表面ははタッチパネルと、液晶とが2層構造になっているのですが、そのうち「液晶だけ」が割れた、という結構珍しいケースでした。表面のタッチパネルにはダメージは一切ないようでした。
液晶のダメージは大きく、画面の右端1cmほどしか表示されていない状況でした。

20160412115412

画面の交換修理を行ったところ、元通りに使えるようになりました。

iPhone5cの画面交換は1時間ほど $160 で対応可能です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。